どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。
スポンサーサイト

強制スクロール。。
ってしってますか?

ゲームをしていると、進みたくなくてもどんどん画面が変って行く。。
そんなゲームが強制スクロール。。

前から迫ってくる障害を、決められた時間で判断して、
決められた時間で可決しながら前に進む。。

決して立ち止まって考えることが出来ない。。
時間に追われる私達とよくにているんじゃないかなぁ。。

前からやってくることは、何もしなくても、どんどん迫ってくる。
でも、ひょっとすると、時間を遅らせることが出来るんじゃないか?
そんな錯覚に襲われます。

う~ん、違うね。。間違ってる。。
時間を遅らせることなんて出来るわけがない。。
でも、問題を前へ押しずらしていくことや、
取り除いてしまうことは出来るかも知れない。。
じっくり考えてる暇はない。
思ったことをさっさとやって行くしかない。。

何もしなければダメージは大きく、
何かをすれば小さなダメージで済むかもしれない。。
楽しいことは大きな喜びに変わるかも知れない。。



















プランターの片隅で見つけた。。
雑草? 普通はね。。
オランダミミナグサなんて、図鑑では呼ばれているかもね。。
普段私達がどう呼ぶか。。

雑草。。だよね。。ちゃんと名前があるのに。。
名前を知ってても、知らなくても。。
何が変ることでもない。。
でも、名前がある。。名前をつけると言うのは大きな意味があるね。
意味があるから名前をつけるんだよね。。

オランダミミナグサって、花びらが先端でね、二つに分かれているんだけど、
この写真では分かりにくいね。。



細かい毛がいっぱい。。
衣服に付いてくる様な感じのする雑草だよ。。
ナデシコ科なんだそうだ。。



スポンサーサイト


フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

