どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

変り種観葉植物。。可愛い植物。育てやすい植物。管理が簡単な植木。インテリアに最適。
突然ですがモスリンをしってますか?
手入れが簡単で、インテリアにも最適。。
それに、見ていて飽きないし、癒されます。

ほらこれ。。



愛嬌のあるでしょ。。コイツ。。

テレビでよく見る、スーモみたいな。。
なんだろうね。。人間と言うのは、こういう  まあるいものに癒しを感じるんですね。
かどかどしたものはダメだね。。

にんげん、まあるく やわらかく。。柔軟でないとね。


これ、人口コケ玉。
古くから、コケ玉の中に小さな庭を作りこんで、軒下に吊るすなんて言う園芸手法はありましたが、
もっとお手軽に。。多分そういう発想だよね、これ。

しかも、多肉植物だから、水やりはストレスにならないと思います。
それでいて、インテリアにもなって、育つという変化もありますし。。
良いと思いません?お部屋に一つ。。

それとね、人工物が多い昨今の生活環境。
身近なリビングなんかに、一つこういう自然があるのもいいものですよ。。
そういうモスリン自体が人工物なんですけどね。。

水やりは、一ヶ月に一度、霧吹きでシュシュっと。。
そんなズボおらなお世話だけ。。

いかがでしょうか?これ。。









フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

