どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

雪が降ると思い出す。。小さい頃遊んだ雪遊び。。ソリやらかまくら。。
さむいですね。。ホントに。。

昨日から雪が降り、山は白く色を変えています。。

雪が積もると、小さい頃は楽しかったですね。。
雪だるま、雪合戦、かまくらを作ったりね。。

大人になって、子供がで来て。。
時間は大きく流れたけど、
今度は自分の子供たちと。。




雪が積もるとね、山の奥へと車で出かける。。
子供を連れて。。
子供は大喜びさ。。

何が? 

雪だるま。。ソリ遊び。。かまくらの中での温かいラーメン。。

楽しくないわけないよ。。
という私も喜んでチビを連れて行くわけだけど。。


雪山道具はこれ。。


チリとりはね、雪をかき集めるのに必要だ。
タッパーが写ってないんだけど、かき集めた雪をタッパーに詰め込んで、
雪のブロックを沢山つくるんだ。

そのブロックをね、順番に積んでいくと、少ない雪でもかまくらが出来る。。
短い時間でかまくらが出来るわけよ。。



こんな具合だよ。。
これで1時間半ぐらいかかるかな。。
子供が入るんならこのぐらいの大きさで大丈夫。。



雪が降っての定番はというとこれ。。




シングルバーナーを持って行って、ラーメンと鍋。。
ペットボトルに水があれば、お昼ご飯は温かいラーメンが、かまくらで食べる事が出来るんです。
子供は喜びますよ。

雪の上に荷物をおくと、濡れちゃうのでビニール袋や浅く広いトレーがあるといいですよ。。



私が良く行く場所には、こんなところもあります。



こんな場所には。。。



絶対これだね。。
スノーボード。。
この斜面を雪まみれになって滑り降りる。。
迫力満点で、あまりに雪まみれになるんで大笑い。。


車を雪山へ持ちいれるのは気が重いけど、ちゃんとした道具を用意して、
楽しくゆっくり一日中遊んで。。








雪ブロックを作るならこのあたりかな。。




シングルバーナーなら。。




カセットガスなら




ラーメンは。。








フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

