どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り貯めた写真。。
休みの日になると、いつもカメラを持って出歩く。

ふと足元に見つけた花。
庭先で見つけたものを、足を止めて屈み込み、カメラを向けてみる。

いつも、そんな休みの日が多いです。
普段、何も感じることなく通り過ぎるそんな場所に、
ゆっくり目を向けてみると、意外な発見があったりします。
不思議です。

全く同じ時間を過ごしても、気がつかずに見過ごしてしまうものがあまりにも多い。
何かを感じれば、得した気分になります。

そんなことを思いながら、ゆっくり足元や、遠くのもの。。
普段目を向けないものを注意深く見てみるのも面白いですよ。。


先日の雪の日でした。
ベランダのサクラソウ。プリムラマラコイデスをゆっくりと。。


決して派手でない花ですが、周囲からどんどん蕾を付けて。。
草原などで沢山咲いている姿は、感動ものです。。
外来種ですが。。



雪に埋もれそうになりならが、次の花を咲かせようとする蕾。。


花もじっと耐えているんです。



冬の花といえば、プリムラポリアンサ

この花は雪に埋もれても強いですよね。。
寒さに負けずに、綺麗で鮮やかな花を咲かせます。
冷たい雪の白に、綺麗な花の色が映えます。




そういえば、かなり前から玄関先にあるこんな花。。


グズマニアって札が立ってた。。家族が買ってきたのか貰ったのか。。
変った花です。3色が綺麗に咲いていて、なんとも不思議な感じです。
どこの花ですかね?面白い植物があるもんです。


たまには、いつも見てないところへ、視線を向けて見てください。
大発見があるかも知れませんよ。。
スポンサーサイト


フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。