どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

撮り貯めた写真。。
休みの日になると、いつもカメラを持って出歩く。

ふと足元に見つけた花。
庭先で見つけたものを、足を止めて屈み込み、カメラを向けてみる。

いつも、そんな休みの日が多いです。
普段、何も感じることなく通り過ぎるそんな場所に、
ゆっくり目を向けてみると、意外な発見があったりします。
不思議です。

全く同じ時間を過ごしても、気がつかずに見過ごしてしまうものがあまりにも多い。
何かを感じれば、得した気分になります。

そんなことを思いながら、ゆっくり足元や、遠くのもの。。
普段目を向けないものを注意深く見てみるのも面白いですよ。。


先日の雪の日でした。
ベランダのサクラソウ。プリムラマラコイデスをゆっくりと。。


決して派手でない花ですが、周囲からどんどん蕾を付けて。。
草原などで沢山咲いている姿は、感動ものです。。
外来種ですが。。



雪に埋もれそうになりならが、次の花を咲かせようとする蕾。。


花もじっと耐えているんです。



冬の花といえば、プリムラポリアンサ

この花は雪に埋もれても強いですよね。。
寒さに負けずに、綺麗で鮮やかな花を咲かせます。
冷たい雪の白に、綺麗な花の色が映えます。




そういえば、かなり前から玄関先にあるこんな花。。


グズマニアって札が立ってた。。家族が買ってきたのか貰ったのか。。
変った花です。3色が綺麗に咲いていて、なんとも不思議な感じです。
どこの花ですかね?面白い植物があるもんです。


たまには、いつも見てないところへ、視線を向けて見てください。
大発見があるかも知れませんよ。。


フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

