どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED電球はエコ。。。エコ電球。省エネLEDライト。。
LED電球って最近良く売り出しで見ます。
電球と言うものは、フィラメントに電流が流れ、電流を流しにくい電線が発熱して真っ赤になり、それが光ってると言う状態ですよね。。
だから、光りを出しながら熱を沢山出すんです。
使った電力が必要な光りにすべて使われればいいんだけど、実際は熱に変っちゃうものが沢山ある。。

LEDは、その素子事態は非常に効率がよくて、熱が出にくい構造ですが、LEDを駆動するために必要な電源回路で発熱が起こるんですよね。。
手では触れないほどこうねつになるんです。
まだまだですね~。

LED電球を先日一つ買ってきました。


LED電球の値段は¥1000~¥2500ぐらいかな?いま。。
寿命から考えて、機器にかる費用はというと。。
40000/2500=0.0625円/時間となります。
普通のフィラメント式電球だと、約0.2円ほどです。

LED電球は、高いように感じますが、こうやって考えると、結構お買い得なんですね。。











スポンサーサイト


フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。