どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道で滑らない。年に何度かの雪に備える。。滑らない靴。スパイク付きスニーカー。
雪がすごいです。。
今年の雪は、例年と違ってすぐに積もります。
ふわっとしてて融けにくい。。
そんな気がしませんか?

雪が多い地方の人たちは、当たり前のように備えてますし、
雪にも慣れておられるでしょう。。

でも、普段降らないところにお住まいの方は、歩くこともままならない。。
そんな人も多いと思います。
都会では、雪はつもらなくても、解けた雪が凍ったり、
仕事で出張。。寒い地方へ向かって降り立ったホーム。
一面の雪。。そんなこともあるでしょう。。

そんな時、滑らない靴があるといいですよね。。
とりあえず、普通に歩行できるというのが、どれほどありがたいか。。

チョッと滑ってこける、そんな些細な事が大きな事故に繋がったり、
怪我してしまったり、頭なんて打ったら、ただ事ではすまないですから。。

滑らない靴は色々ありますが、なんと言っても普段履きの靴が、
ここと言うときに威力を発揮する、そんな隠れた機能を持ったものがいいと思います。

ほかには、普通の何気ない靴が、ええっ?!っとおもうような機能を発揮するとか。。

備えてないけど、対処できる。
そんなさり気ない滑らないグッヅをご紹介。。
話しの種に、どうぞごゆっくり。。


普通の靴が、雪道用のスパイクつきになるタイプ。





こちらは普通の靴ですが、滑りにくい構造や素材、防水性を重視したものです。
金属スパイクはついていません。









こちらは普通の靴、普段履きの靴がそのままスパイク付きになります。
ただ、このアタッチを持ち歩く必要がありますが、靴箱に備えておくと便利です。
価格もさほどしませんし。。
ハイヒールにも使えるタイプがあります。
職場の靴箱に備えておくと、急な降雪にも対処できますよ。






番外編、これは車のタイヤようです。
でも、北欧で開発され、アメリカで改良された氷、雪へのグリップ性能が確保できるスプレータイプのすぐれもの。。とランクに一つ常備されておくと、もしもの降雪や寒い朝の凍結にはもちろん、靴の裏へのスプレーで、グリップが確保できるのではないかと。。
これは試したわけではありません。
車に使用する場合でも、どれほどの効果があるかは分かりませんが、何もないよりはまし。。
色々調べて見て、私としては、ある程度の性能があると考えています。
それに、靴にも使えるんじゃないかと。。







スポンサーサイト


フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。