どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

旅行にもって行くカメラ。邪魔にならないビデオカメラ。普段から使えるビデオカメラ。。EVERIO ハイビジョンメモリームービー。ビクター、ケンウッド、JVC
EVERIO ハイビジョンメモリームービー。ビクター、ケンウッド、JVC、GZ

旅行シーズンですね。
空は真っ青、季節はホントにいい感じです。
学生達は修学旅行。
私達は温泉旅行。。

せっかく旅行に行ったら、沢山写真をとって、沢山楽しい思いでを作ってきてね。
修学旅行なんて、一度しかない。。
沢山の友達と、沢山の楽しいこと。。
忘れない様に記録に残して。。

せっかく行く温泉旅行。
その先々で出会う人たち、風景、美味しいもの。。
そんなものをちゃんと残しておきたいね。。

最近は、デジタル社会で、色んなものを記録して、小さな形で残しておける。。
あんまり沢山残すと、重要性が薄れる感じもするけど、
残せる物は残しておきたい。。チョッと贅沢かな。。

このビデオカメラ、結構お手頃な価格。。
この価格で、この性能。。

性能だけ見ると、さすがに高機能・高性能なビデオには及ばない。
でも、コストパフォーマンスは抜群じゃないかな。。
なかなかの出来だと思う。。

大きさ、記録容量や方式。レンズに使い勝手。。
なかなかでの出来です。
Youtubeなどへの動画のアップロードなども、最近はよく行なわれるので、
これぐらいの性能の動画を記録できる。。
使い勝手は抜群じゃないかな。。
パソコンがなくてもディスクへの記録も出来るしね。。

記録するといえば、写真と動画。。どっちを撮る?そんなことも悩んだりしますね。
ビデオカメラとデジタルカメラを交互に構えて。。
運動会なんて、それの繰り返しで、忙しくて忙しくて。。
そんな経験があるでしょう?

このビデオ、動画からの静止画切り出しも出来ます。
結構高画質でね。。
大きさも重さもそこそこで、色んな使い道があるかも知れませんよ。
普段持ちとしても、チョッとセカンドバックを大きくすれば、カバンのそこに入れといて、
いざと言うときに動画撮影。。
そんな機動性もあると思います。
なにより、やはり価格のお手頃感なんですけど。。

ポケットデジカメをかうなら、これを一つ買ってもいいかも。。。
そんな感じさえするのです。

デジカメをお持ちで、チョッと何かを変えたいなんてあなた、
是非この一台をそろえて見てはいかがでしょう?



型式によってもちがいますが、共通する性能を列挙しましょう。

◎光学40倍、コニカミノルタレンズ。
◎1920フルハイビジョンの高精細映像と画質劣化のない光学式・高倍率ズーム
◎裏面照射技術を導入したB.S.I.CMOSセンサーで、暗いシーンも美しい
◎アクティブモード搭載手振れ補正を採用。被写体と一緒に動きながらでも、くっきり記録
◎高精細23万画素の2.7型フルフラットタッチパネル液晶モニターを搭載。より鮮明な画像、スムーズな操作性、スマートデザイン
◎撮影した動画の中からここぞという場面を選び一時停止。静止画ボタンを押すと、写真として切り出すことが可能
◎クイックパワーオフ&高速起動&スライドレンズカバー。液晶モニターの開閉操作が電源のON/OFFと連動。ワンアクションですばやく撮影準備
◎高速起動モードをONにしておけば、閉じていた液晶モニターを開いて約1秒でパッと撮影準備完了
◎エブリオ本体でシーン分割やカット編集が可能。ダビング時などに、あらかじめ編集された状態の映像を送れます
◎レンズを、向けるだけでカメラが自動的にその人の笑顔を認識し、笑顔の度合いをパーセント表示
◎インテリジェントオート機能で、いろいろなシーンもまかせてキレイ
◎アクティブモード搭載の手振れ補正で、動きながらでもキレイに撮影
◎顔を覚えて、自動追尾。撮りたい人を逃がさない
◎全体を撮りながらアップも撮れる<ズームインピクチャー>








フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

