どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

ホテイ草の花。

今の時期、ホームセンターへ行けば、メダカと一緒にホテイ草という水草を売っている。。

メダカが卵を産みつけるのに、この水草がいいんだぁ。。
私もよく買ったけど、このホテイ草。
知る人ぞしる。。。花がきれい。。
別名、ウォーターヒヤシンス。。なんて行ったりもするぐらい。。
ヒヤシンスに似た花を咲かせるんですよ。。

たぶん、知らない人が多いと思います。。
ホテイ草を買ってきたら、もちろん、みずに浮かせておきだけで大丈夫なんですが、
ちょっと土を沈めて、その土にホテイ草の根っこがふれるようにしておくと一番。。
花がつきやすいんだそうな。。
ベランダや庭先での栽培。。
見た目にも涼しげですし、花もきれいで一石二鳥です。。

お試しください。。



フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

