どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動リクライニング折りたたみベッド
最近、テレビを見ながらゴロゴロしていて、なんだかしんどいなぁ。。
腕が疲れたり、肘が痛かったり。。背中も痛い。
なんたって、部屋が狭いから、テレビを見るようにソファーなんて。。
ありえな~い。


そう、そんなあなた。
電動リクライニング機能を備えたベッドはどうです?
最近、いいのが沢山出ていて、お手頃価格で、ちょっとしたいいものが手に入ります。

日曜の昼下がり。。
背もたれ付きのゆったりとしたソファー兼ベッドで、ゆっくりテレビを見る。。
そんな生活もいいでしょう?
って言うか、したいくない?そういうの。。

部屋が狭い、ワンルーム、色んなものがごちゃごちゃ。。
でもね、このベッドなら、寝る座るゴロゴロする、すべてこなしちゃいます。
いざと言うときは、折りたたんで部屋の片隅へ追いやる事も。。
なかなかでしょ。。

掃除も布団ごと折りたたんでしまえばなんてことない、
薄手の衣装ケースなら、ベッド下の空きスペースへも、
小物や使わない季節ものの服も、収納して置けますし、一石何鳥になります?

さてお値段。
2万円を切るものからすこし高めの3万4万まで。。
選択には色々と頭をよぎる物はありますが、
取り合えず。。。

最低でも2年ぐらいはつかえればいいんじゃないかと。。
直ぐに飽きちゃう事もありますし、2万円で2年。
そこそこでしょ。。

物って、壊れないと捨てにくいし、スペースをとるベッドだと、
電動でもないと壊れるところがないからね。。
せっかく高いお金を出して買っても、要らないから捨てる。。
これって、結構なストレスを感じませんか?
せっかくお金を出して買ったのに。。って。
だから、そこそこで壊れて、使いたくても使えないぐらいがちょうどいい。。

一年は保証が付いているものでしのいで、もう一年はおまけ。。ね、これでちょうどいい。
それでもって、2年で壊れても良さそうな価格となると、
やっぱり、2万円ぐらいでしょ。。



そんなことを考えていると、家族が病気で。。
歩くのが難しくなってしまったんです。
寝起きするのが難しいので、思い立って買っちゃいました。



¥19,800-。。安い。。


届いて大きさにチョッと戸惑いながらも、頭の中の感覚と現実のギャップは大きいなぁ。。って。
このベッド、組み立て式です。
工具はすべてついていますので、なんだかんだ言いながら、30分ほどガチャガチャ。。



ベッドに寝転んだ本人は、なかなか良いと。。
何より、身体を起すのが難しくなった状態でしたので、電動でリクライニングする背もたれは、
夜中にトイレなど行くときも、一人で起こして身体を起し、
ベッドの高さも膝を斜めにしないで床に着くぐらいの高さがあります。
だから、すんなり立てるんです。
なかなかです。病人用ベッドでは有りませんが、家にいても、病院にあるようなベッドを使える。
介護用としても、簡易的に考えるなら、ありかなぁ。。って思います。
ちゃんとした物は、レンタルやはたまた購入という手もありますが、
そんなにしなくても、取り合えず機能的には問題ないんじゃないかな。。
最近のリクライニングベッドは、足元も持ち上がって、背もたれを起こしても、
身体がずり落ちにくくなっています。

ただ、手すりが低いので、お年を召した方が使うのは、すこし心配です。
転落と言う事も考えておかねばなりませんからね。。
本気で、このベッドを、お年寄りに使っていただこうとするなら、
両サイドの手すりは、木製で工夫しながら、作ってあげなければならないでしょう。
幸い、自宅で使う場合は、片側の壁に寄せて設置する事で、片方は手すりがあるのと同じです。
もう片方は、チョッと工夫が必要かな。。



部品は折りたたんだベッドの間に固定されています。
床に寝かした状態で引っ張り出して、ベッドを開くと取り出せます。
すべての部品を取り出してかくにんして、
説明書を見ながらネジ止めしていきます。
どのメーカーのベッドも、同じような構造だと思います。

組み立ては、やはり男手が必要かもしれません。
女性でも、組み立ては出来ると思いますが、部品を取り付けてから、ベッドを起したり、
ベッドを開いて接地するのは、すこし手を煩わせる事になると思います。

折りたたみベッドで一番の注意は。
折りたたんだり、開いたりするとき、指を挟まない。。ここだけは注意してください。
重量が合って、大きいものです。
直ぐに止まりませんし、大きな怪我をする可能性があります。
指を挟まないように、折りたたみには細心の注意が必要です。
挟んで怪我をしてから、こんな作りで腹が立つ。。メーカーは何を考えてるんだ。。
なんていっても、怪我は治りません。
作りの良し悪しは値段の関係や、メーカーの思想。。色々ですからね。

とにかく、注意してください。
このサイズ、重量だと、大きな怪我になる可能性がありますから。。

広げたところを写真に撮るのを忘れました。
まぁ、それなりのサイズで部屋を圧迫しますが、メリットを考えるとなかなかだと思います。

でね、私の家族。。
たった3日、このベッドで寝ていましたが、容態が悪くなって、病院へ入院。
せっかく買ったのに、たったの3日ですよ。。つかったの。。

だからね、思い立ったら、直ぐに実行です。
せっかくお安く、いい機能がもたらすメリットを、長く使いたいじゃないですか。。

あれ?病気の人が使うなら、短いほうがいいか。。
少しでも楽に生活して、すこしでも早く良くなって、
また元気に布団で寝起き。。
毎日布団を上げて一日を暮らし、夜になってまた布団を敷いてゆっくり休む。。
本当は、日本人のこうした生活様式が、健康のもとになっているんだとつくづく思います。

さぁ、どうします?
このベッド。。
あなたが日曜の昼下がり、テレビを見るのにゴロゴロするもよし、
病気の家族が、すこしでも楽な生活が出来るようにつかうもよし、
とにかく、この価格で2年。それぞれがそれぞれの思惑で使えれば、
決して高いものではないと思います。

私の場合。。たったの3日でした。。2年が。。
まぁ、また使えますが。。



私が買ったのはこれです。



運送途上、折りたたんだベッドの間に部品やリモコンが挟み込まれているので、
すこし破損がありました。
使用の目的が、病人が使うという事でしたので、取り合えず動きますし、
交換している時間が勿体無いので、そのまま使うことにしましたが、
運送にはすこし注意してほしいですね。
メーカーの梱包状態の悪さから来る不具合です。
それは間違いないですね。。
外装のダンボールも、一部、梱包テープで止めているだけの部分もありました。
普通なら、大きなホッチキス上の金具で止まっているべきところが、普通の透明テープだけでした。
チョッと悔しいですが、送り返してなんか居たら、一度も使わないなんて事になっていたでしょう。。
このキズも、色んな思い出の一部になってしまいそうです。












スポンサーサイト

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。