どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

おもしろシリーズ マウスだよ~
毎日使うマウス。。
気分も一新、新しいマウスはいかがです?
やっぱりマウスも、遊び心のあるマウスを。。


























































































おもしろシリーズ マウスパッド
パソコンでの仕事。。肩がこって退屈。。
マウスパッドぐらいは、面白いものを。。
ちょっとぐらい遊び心がないとね。。







































おもしろシリーズ。。 おもしろUSBメモリー。。
USBメモリーといえば、チョッとあると嬉しい時がある。
あ~、USBメモリーがあればな~って。。
思ったことあるでしょ?仕事でも私用でも。。

そんなUSBメモリー。。いつも持ち歩くなら、携帯ストラップや車やバイクのキーホルダーに。。
カバンにチョッとぶら下げておいたり。。
落とすと大変ですけどね。。

そうだね。。だから、ストラップのついたほうにメモリーがあるのが前提だね。。

色んなものがあるから、見ていってください。









































電動歯ブラシを科学する。
電動歯ブラシを検討しています。
って、もう自分のものは買ってしまいましたが。
高価な1万円前後の物もいいんですが、壊れるとねぇ。。
数年で買い買えながら使いたい、そんな気もする。




メーカー:オムロン
品 名 :音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート
型 式 :HT-B201
寸 法 :全長224×直径24mm
重 量 :約61g(電池含む)
寿 命 :
電 源 :単三アルカリ電池1本
電 力 :約0.75W
付属品 :ダブルメリットブラシ、本体スタンド、試用電池
振動数 :約20,000回/分
売 価 :¥1,736
消耗品 :SB-070(トリプルクリアブラシ2本入り)¥473
      SB-050(ダブルメリットブラシ2本入り)¥263
      SB-080(極細マイルドブラシ2本入り)¥473
      SB-090(隙間磨きブラシ2本入り)¥582
      SB-060(歯茎マッサージ用ブラシ1本入り)¥255
      SB-B50(ダブルメリットブラックブラシ2本入り)¥707



メーカー:ブラウン
品 名 :オーラルB電動歯ブラシ プラックコントロール
型 式 :DB4510NE
寸 法 :全長209×直径35mm
重 量 :約84g(電池除く)
寿 命 :一日二回2分の使用で約一ヶ月
電 源 :単三アルカリ電池2本
電 力 :
付属品 :ベーシックブラシ1本(EB20)
振動数 :約9,000回/分
売 価 :¥1,350
消耗品 :EB25-2-EL(歯間ワイパー付きブラシフロスアクション2本入り)¥2,300
      EB20-2-EL(パーフェクトクリーン替えブラシ2本入り)¥1,480
      EB18-2-EL(ステイン(着色汚れ)除去ブラシ2本入り)¥1,396
      EB17-2ES-EL(パーフェクトクリーン柔らかめ2本入り)¥1,386







メーカー:デンターシステマ(ライオン)
品 名 :音波アシストブラシ
型 式 :
寸 法 :全長190×径16mm
重 量 :約20g(電池除く)
寿 命 :
電 源 :単四アルカリ電池1本
電 力 :
付属品 :コンパクトふつう1本、使用電池
振動数 :約9,000回/分
売 価 :¥1,526
消耗品 :交換ブラシ2本入り¥492





メーカー:GUM(サンスター)
品 名 :電動歯ブラシ
型 式 :TS-45
寸 法 :全長239×径29mm
重 量 :約87g(電池除く)
寿 命 :
電 源 :単三アルカリ電池1本
電 力 :
付属品 :高速反転タイプ専用歯ブラシ1本、スクラブタイプ専用歯ブラシ1本、試用電池
振動数 :約2,500回/分
売 価 :¥1,665
消耗品 :#477高速反転タイプ専用(ふつう)2本入り¥1,080





¥2,000円までで買える電動歯ブラシ。。
チョイスし多種類は少ないですが、さてあなたならどれを買いますか?
絶対に壊れない傘。センズアンブレラ。。 台風なんてへっチャラ。 ほこたてで紹介されて勝利を収めた最強の傘
ほこたてで紹介された絶対に壊れない傘。
センズアンブレラ。。

ずいぶん昔、紹介していたんですが、テレビで紹介されるとは。。
やっぱりこの傘はすごかった。。

~~以下、当時に書いた記事をそのまま転記いたしまた~~


台風、行っちゃいましたね。。
明日もいま少し、余韻を残しての一日になりそうです。
皆さんのところでは、被害はなかったでしょうか?

これからの季節、台風はもちろん、夕方の夕立。。
ゲリラ豪雨と、雨に関ることが多くなります。
突風で傘がひっくり返ったり、骨が折れちゃったり。。。
そんな経験はありませんか?
傘と言うのは、昔々からあると言うのに、ほとんど変りなく同じ形をしていますね。
色んな工夫がされて、どんどん進化しても良いはずなのに。。

と言うようなことも含めて、こんな話しを聞いてください。
2009年に紹介した内容なんですが、2011年でも、おたまじゃくしは降ってきますし、
原因が究明されているわけでもありません。
世の中は、あっという間に進んでいくこともあれば、
こうやって足踏みして進むことなく停滞するものもあるんですね。。








風に強い傘、ただただ雨をしのげる傘であらず、科学された傘。。
そんな傘も必要なときがあるものです。。

??あるかなぁ。。。 あるよね?! {笑顔}

















ねえぇ、おたまじゃくしは、どうして空から降ってくるの??不思議。。
電動歯ブラシ。。歯がピカピカ、ツルツルになる電動歯ブラシ。。
歯がツルツルになる電動歯ブラシ。。
おなじ時間磨くなら、汚れが倍落ちます。
携帯に便利な物もいいね。。
短い時間で綺麗に磨ける。。






フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

