どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】
色んな雑貨を広く浅く紹介して行きます。

ウォーキングシューズ。健康のために歩くなら、シューズは専用の物を使ってね。。
歩くと言うことは大事だね。。
人間が生きていくために、一番の根本にある運動じゃないかな?
何をしていても歩くし、歩くことがなければ、人間の生命活動が出来ないものね。。

難しい事書いてるけ、歩くことは大事だって事だよ。

何気なしに出た散歩、侮るなかれ。。
ふと立ち寄った公園に咲く花。。
花の鮮やかな色をみて、何だかホッコリ。。
心安らぐ事ってあるでしょう?

なんと言って、別に意味はない。。
でも、ふと目をやった花壇に咲く花は、普段のストレス社会から、
少しの間心を癒してくれているのが分かるはず。。



近くを流れる小川から聞こえるせせらぎ。。
あの水の流れる音。。不思議だね。。
あの音を聞いて、うるさいという人がいるだろうか?
自然のささやきは、ホントに心を和ませます。



街路樹から舞い落ちる落ち葉の音。
葉っぱが散るたびに重なり合いこすれ出る音。。
乾いた悲しい音なのに、自分の代わりに悪い物を持ち去ってくれる感じさえする。。



林の中から聞こえる鳥のさえずり。。
小さな声だけど、心に届く可愛い声だよね。。


なにかなぁ。。
毎日、人口物の中で生活していると、知らず知らずのうちに、色んなストレスを貯めこんでしまってる。
自然の中に自分をおくと、色んなストレスから自分を解放して、余分なものを吐き出す感じがします。

エネルギー消費もほどほどにありますので、ダイエット目的の方も良いと思います。
気持ちも晴れ、色んな知らないことに遭遇するなんて事もあり、勉強にもなりますしね。。
健康のため、一度歩いてみるというはどうかなぁ?



ウォーキングには欠かせない、専用のシューズをご紹介しておきましょう。




















冷えないコップ。熱いものは熱いままに。。ネットサーフィン、ず~っと温かいコーヒーはいかが?
温かいコーヒーは温かいまま。。サーモス真空断熱タンブラー
冷めないコップ。温かい紅茶をいつまでも温かいまま。。チタン製2重構造コップ
冷たくならないコップ。

いつもの皆さんには、面白くない話しかも知れません。
何度かお話しましたもんね。。
でも、ふと立ち寄ってくださったそこのあなた!!
チョッと話しを聞いて行って。。

この時期、温かいコーヒーを入れて、さぁ、ネットサーフィン。。
あちこち覗いて、ログインして。。
なんだかんだしているうちに、あれ?
持ち上げたコーヒーがぬるい。。

なんてこったぁ~

良くある話し。。

この問題、当たり前だよ~っと言ってしまえば全くその通り、
何も問題だと感じない。。

でもね、30分経っても、結構な状態だとしたらどう?

パソコンの前に座る前にコーヒーをいっぱい入れる。
あちこちを開いて、さて仕事にはいるかぁ。。
おもむろにコップを持ち上げて、熱ちぃ。。
フーフーっとコップに息を噴きかけて。。。


そう、そんなコップがあるんですよ。。魔法のコップが。。

聞いた事ないですか?真空断熱2重式コップ。
ステンレスの2重構造。中が空洞になってる。。
それだけではないよ。。空気が抜かれていて、熱を逃げにくくしているんだな。これが。。

この構造、なかなかの断熱効果を生むます。
もちろん、冷たい物も冷たいまま、夏場は氷を入れて使うことも出来るすぐれもの。。
氷なんて、ホントにびっくりするぐらい解けません。
安いものはね、2重構造でも真空ではないんだ。
中に空気が入ってるのに、2重構造で断熱力がすごい!なんて書かれている物もあるんだけど、
ここで紹介するのは、本木の断熱構造。
空気が入ってない真空断熱だよ。

まぁ、その分、チョッと高いんだけどね。。
夏場なんかに、コーラを注いで、氷をたっぷり入れてきゅ~。。
ああっ、美味い!!
冷たく冷やしたビール。。ああっ、この冷たさが腹に染み渡る。。
なんていいだろ?

ふつうさ、こんな時って、コップの外側に水滴が付いて、べたべたになるけど。。
真空2重構造のコップは、ほとんどそんなことにはならないんだなぁ。。
水滴がつきにくい。。
ということは、コップの外側はつめたくないってこと。。
もちろん、温かい物を中に入れると、外側はあまり熱くならないって事。

温度が表面に伝わりやすいと、空気との接触面積が大きくなるから、
冷たいものは温かく、温かいものは冷たくなりやすよね。。
そうなりにくいコップなんだ。。

それからね、冬に冷たいビール。。これもたまらないよね。。
でも、コップまで冷たくなると、何だか触るの嫌だったり。。
そんなときでも、コップの外周は、それほど冷たくはならないんだ。。

もう一つ、つかったことある人や、夏に冷たいものが温かくなりにくいと、
人の噂を聞いて購入を考えてる人。。
温かいものはね、冷たいものが温まるより早く、冷たくなりやすいよ。。
だって5度からの室温の30度までで、温度差25度。

インスタントコーヒーなら入れたてで85度近くあるだろうけど、
ドリップやら、お茶を何度にも分けて急須から入れるなんてことしても70度はあるでしょ?
70度から18度だと52度あるよ。。温度差が。。
そりゃ、早く冷えるよね。。
この辺は自然の法則に沿って仕方のない事だよ。。
それでも、普通にマグカップに入れることを考えると、
劇的に冷めるのが遅いということなんだ。。

まぁ、とにかく・・

夏は、冷たい物を冷たいままに。。
冬は、温かいものは温かいままに。。。

そんなコップがこれなんです。
えっ?というほど高価でもなく良いと思いますよ。。




























おもしろ万歩計。。
色んなものが出ています。
歩くことは生きる事の基本です。
健康にはもちろん、メタボや病気そのもの。。

人は歩く事で色んなペースを作っているんじゃないかな?
それが、健康につながり、毎日のペースを作ってる。。
歩くことを止めると、身体は健康のペースを見失い、肥満がやってくるだけでなく、
色んなトラブルを招くような気がします。

歩く事で、普段の身体のペースを作って、健康な毎日をおくりませんか。。
























夜のアウトドアにはこれを。。暗闇を遊ぶ。。LED強力ライト。
この寒いのに夜のアウトドア。。

う~ん、まぁねぇ。。
この雪降る時期に釣りに行くのもね~。。

なんて。。
この時期に出かけようと思うなら、ストレスのない明るさがほしい。。

まぁ、夏場に釣りにっても、夜はやっぱり明るさを確保したいですね。。
色んなシーンを考えた照明器具は沢山あるけど、
どうしても電池寿命や明るさ、大きさや取り回しの良さなどのトータルバランスが期待できる商品は少ない。
両手が使えるヘッド装着式が良いんだけど、
電池やら本体やらのバランスなどで使い勝手が悪かったりするんだよね。。

いっそ、どんな時にでも使えるオールマイティーなタイプを一つ。。

そう考えると、手持ちで使えて、頭へのセッティングも出来て、自転車に使えて、
充電していつでも使えて、軽くて明るくて丈夫。。

おいおいそんないいものがあるのかぁ。。
という話しだよね。。

手持ちできるスリムな懐中電灯は、頭にセットするヘアーバンド的なものがある。。
自転車への搭載も、棒状の懐中電灯なら、少し手を加えるだけで実現出来そう。。
なにより、専用のアダプターがでているものもあるし。。

色々考えながらネットブラブラしていて。。。
なんじゃこれは?!という物を見つけたんだ。。



いやぁ、これはチョッと行きすぎかな?!
さすがにこれは頭にセットして使うものではなさそうです。
手もとなんて、明るすぎて使えない。。
しかしね、考え方をかえると。。。
LOWモードで少しはなれたところから周囲全体を照らせば、普通に照明なしで使えるかもしれません。
周囲に何もなければ、光りが乱反射する事もなく、手もとに光りが回りこむことはないかも知れませんし、
直接手元を照明すると、影が出来るので、満足いく照明は出来ないでしょう。。
でも、この明るさなら、周囲のものに一度光りを当てて、関節光で灯りをとる事で、
光を回りこませた照明効果を得られるのではないかと。。

なにより、この明るさです。
とにかく道具が好きな方。。
これは1本持っていても面白いというものです。。

充電して使えますし、電池も自然放電の少ないリチウム電池です。
ボディーはアルミ合金製で軽く手丈夫。。
外観はかなりイカツイ格好をしています。

外観も性能の一つだよね。。

広告を見てもらえると解るけど、明るさが半端じゃないです。
私もジェントスのものなど、一般的なLEDライトは使いますが、
一桁違う明るさ。。興味津々です。。

チョッと心配になるのは、電気的な耐久性。。
さすがにこの明るさを確保するには、かなりの電力を消費するでしょう。
幾ら発熱が少ないLEDだと言っても、小さい部品にゃ接点に電流が集中して流れる事でしょう。。
発熱から来る接点不良や溶着、部品の寿命の劣化などは、想像するに厳しそうです。
もちろん、作りも使った事のないメーカーですから、手放しでは勧められません。。

そんなデメリットを考えても、この明るさは一度体験してみたい。。
そんな商品ですね。。



もぐ太としても、チョッと冒険、失敗しても一つ試してみたいと思うライトなんですよ。


寒すぎる~(>_<) 雪が。。雪がぁ。。。
寒いですね~。。

最近、毎日雪が舞ってます。

舞ってるるだけならまだしも、あっという間に積もってしまう。。
そんな勢いのある雪が多いです。

車で出歩かれる方は、注意してくださいね。。


本日、停車中に振り出した雪は、
あっという間に景色を真っ白に変えちゃいました。

もう少し降り続いていたら、走行も難しいぐらいだったかも。。

備えあれば憂いなしですよ~~。。(#^.^#)

何があるかな~。。役立つものは~~。。












ゲイラカイト。。昔は寒くても外で遊んだ。。
昔はそとであそんだよね。。

最近の子供たちは、ゲームに首っ丈だね。。
大体、親がだめだね。。
寒い日は、風邪引くからそと行っちゃダメ。。
そんなこと言うんだな。。

私達の頃は、子供は風の子。。
へっちゃらだったよね。。

コマまわしたり、外で自転車乗ったり、ビーダマで遊んだり。。
ゲイラカイトや奴凧をとばしたりね。。






































雪が降ると思い出す。。小さい頃遊んだ雪遊び。。ソリやらかまくら。。
さむいですね。。ホントに。。

昨日から雪が降り、山は白く色を変えています。。

雪が積もると、小さい頃は楽しかったですね。。
雪だるま、雪合戦、かまくらを作ったりね。。

大人になって、子供がで来て。。
時間は大きく流れたけど、
今度は自分の子供たちと。。




雪が積もるとね、山の奥へと車で出かける。。
子供を連れて。。
子供は大喜びさ。。

何が? 

雪だるま。。ソリ遊び。。かまくらの中での温かいラーメン。。

楽しくないわけないよ。。
という私も喜んでチビを連れて行くわけだけど。。


雪山道具はこれ。。


チリとりはね、雪をかき集めるのに必要だ。
タッパーが写ってないんだけど、かき集めた雪をタッパーに詰め込んで、
雪のブロックを沢山つくるんだ。

そのブロックをね、順番に積んでいくと、少ない雪でもかまくらが出来る。。
短い時間でかまくらが出来るわけよ。。



こんな具合だよ。。
これで1時間半ぐらいかかるかな。。
子供が入るんならこのぐらいの大きさで大丈夫。。



雪が降っての定番はというとこれ。。




シングルバーナーを持って行って、ラーメンと鍋。。
ペットボトルに水があれば、お昼ご飯は温かいラーメンが、かまくらで食べる事が出来るんです。
子供は喜びますよ。

雪の上に荷物をおくと、濡れちゃうのでビニール袋や浅く広いトレーがあるといいですよ。。



私が良く行く場所には、こんなところもあります。



こんな場所には。。。



絶対これだね。。
スノーボード。。
この斜面を雪まみれになって滑り降りる。。
迫力満点で、あまりに雪まみれになるんで大笑い。。


車を雪山へ持ちいれるのは気が重いけど、ちゃんとした道具を用意して、
楽しくゆっくり一日中遊んで。。








雪ブロックを作るならこのあたりかな。。




シングルバーナーなら。。




カセットガスなら




ラーメンは。。







冷めないコップ。温かいコーヒーを温かいまま。。熱くないコップ。。
こんばんは。。
さむいですね~。。

今日は、関東は雪。
ニュースでは、車の衝突事故や凍結で点灯した人たちが救急車で運ばれたなんて。。
そんな話でもちきりです。。

路面凍結している場所があるので、みんな注意してね。。

そんな寒い日。。自宅に帰ったら、仕事を忘れてテレビに見いいって。。
温かいコーヒーをいっぱい入れる。。

それからパソコンに電源を入れて、ゆっくりネットサーフィン。。
コーヒーを。。あれ?冷めちゃってるよ。。
さっき入れたところなのに。。

そう、気温が低いので、温かいコーヒーもすぐに冷める。。
楽しいテレビを見ていたり、面白いネット記事があったりすると、
すぐにコーヒーなんて冷めてしまいます。。

そんな時、これが良いんですよ。。これが。。

























テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

始めまして。。店長のもぐ太です。
大判焼き
始めまして、FC2デビューです。。
今回、こちらにもサイトをオープンいたしました。
わたくし、オーナーのじん太ともうします。
こちらのサイトは、色んな雑貨をまとめて紹介する雑貨屋さん。。
上で大判焼きを喰ってるもぐら。。
彼が、このサイトの店長を勤める もぐ太です。。
みなさん、よろしくお願いしますね。。








フリーエリア

tabaニャン時計

検索フォーム

